2011年03月09日

3月11日にiOS4.3がリリースなので人気になりそうな機能を紹介

私が注目したのがAirPlayの開放。これが可能となることは嬉しい。

Pogoplugの動画をApple TVにiphone経由で再生できる♪

今まではApple TVにAirPlayできるのは一部の機能に限られていた。

Pogoplugの動画を大画面で見たい時は便利だよね?

iPad2を手に入れたら、また、動画の視聴方法も変わってしまうかも(笑)

iPhoneだけで書いてみました。
posted by チュッキー at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

今日の一品:Apple TV

おひさしぶりです。
町の紅葉きれいですね。
思わず見とれてしまいます。
紅葉狩りに観光地へ行ってみたいものです。

話し変わって
今日の一品ですが
先日、日本でも発売になりました
「Apple TV」です。
購入してみましたのでレポートします。
外観、詳細はたくさんレビューされていますので、
そちらをご覧ください。

私が注目したのはその「使い道」です。

その用途は個々に違うと思われます。
映画をダウンロードするひと、itunesとホームシェアリングするひとと千差万別です。

私のお気に入りはですが、「ラジオ」です。

ラジオとはインタネットラジオであらかじめ登録されている局にアクセスすると
ノンストップで音楽がながれています。

日本のラジオ(Apple TVでは聴けません)に飽きたとき、Apple TVに切り替えます。
特にJazzのカテゴリがお気に入り、流しっぱなしにしているのですが
部屋がおしゃれになった気がします。

iphoneなどのiOSが4.2になり、Airplayに対応になったため、
注目されるApple TV。
使い道がきになる一品です。
タグ:ラジオ JAZZ
posted by チュッキー at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

