2012年01月01日

2012年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年、震災があり日本がどうなってしまうのかと危機的な年でしたが

ことしは、復興の年になりそうですね。

さて、マイブログですが、2011年のブログアップ数を調べてみると

「26」の記事を書いていました。

2010年に対しては「2」多く、2009年に対しては「1」少ない数でした。

ここ三年は30/年に満たない年となっていました。

毎年記事数の目標を設定していなかったので、

来年はブログ記事30/年以上を目標としてがんばりたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
タグ:目標
posted by チュッキー at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ブログの更新頻度を高めるには?

年末ですね。

市川海老蔵の話題で持ち切りの日本ですが、
大丈夫でしょうか?

詳細はあまり知りませんがちょっと心配になりました。

ところで、最近更新がまったりのマイ・ブログ(Mobile New Life)ですが
同じく大丈夫でしょうか?

そこで更新頻度を高める方法を考えてみたいと思います。
1.日課にする。
2.目標を掲げる。
3.ネタを常に考える。

といった所でしょうか?
注目する点が3にあります。

ネタを考えるという行為ですが
私は今まで旬の話題はあまり取り上げてこなかったのですが
今後取り上げてみようと思います。基本なのかも(笑)

1行目がまずそうですね。Twitterでもよく流れていますね。

旬の話題はネタ探しに困らないのですが、ライバルがたくさんいるので

どうなることでしょうか?


お楽しみに!!
タグ:旬の話題
posted by チュッキー at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ブログの記事をHTMLエディターで書いてみた

最近、ブログの更新頻度を高めています。

そこで、小さな問題があるのです。

ブログをseesaaのweb上で書くと下書き保存ができないので、

自分のなかで不満です。

ブログエディターとしていろいろ探してみました。

kakuを使ってみましたが、

アップロードの時、思った通りのレイアウトで

構成できないので、これまた、不満でした。

改めて、HTMLを編集するソフトで探してみると

Web上でもよく紹介されていました

HTMLエディターでもあるmi(ミミカキエディット)をダウンロード。

シンプルかつ応用がきくソフトのようです。

私的には、下書き保存ができてリンクと写真が張れれば良いので、

しばらく、これで記事を書いてみたいと思います。


この記事はmiで書いたのですが中々便利です。リンクもすぐに張れました。
タグ:Mi
posted by チュッキー at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

