2014年08月30日

<夏の記録>アイスコーヒーを淹れる

この夏、新しい試みとして、アイスコーヒーを自分で入れてみた。

夏はやっぱりアイス!!

自分で入れると喫茶店気分を味わえるのがなんともいえない。

ケチって、何回も注ぎだすと、苦くなるので注意。

自分でやって一回経験することは大事だね。
posted by チュッキー at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ヤクルト ジョア レモンがお気に入り

ヤクルト ジョア レモン
最近これが好き!!
タグ:ジョア
posted by チュッキー at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

nescafe italian roastが以外と美味しかった

11月も中旬、空気も冷え込んできました。
そんな中飲むコーヒーは格別です。コーヒーを飲むにあたって
いろいろと種類があります。

コンビニでも引き立てのコーヒーが飲める時代ですが
その中で、お家で頂く簡単なインスタントコーヒーを紹介します。

インスタントコーヒーにおいしいイメージはなかったのですが
頂き物でネスカフェのイタリアンローストがありましたので
試してみることに

すると

案外いけるじゃない!!

自分の中では結構驚き。

その他のインスタントコーヒーを試してみたくなりました。
posted by チュッキー at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

あったかホットミルクでほっと一息

寒い日が続き、身の冷える思いをしている人も

少なくないと思います。

私も結構冷える方なのですが、厚手の靴下などを

履いて、対処しています。

 そこで、こんな冬に簡単に作ることができるホットミルクを紹介します。

えーという人もいますが、結構おいしい飲み物で私も良く作ります。

作るといっても簡単なところが良いのです。

用意するものとしては

・牛乳
・ハチミツ
・シナモンパウダー

この三つです。
ハチミツとシナモンパウダーは保存がきくので買いおいて損はないと思います。

作り方としては、

牛乳をレンジでで温める。
レンジから取り出し、ハチミツとシナモンパウダーをかけるだけ。
あとはスプーンでかき混ぜます。

簡単ですね。

おいしく、体が温まるので試す価値ありです。
posted by チュッキー at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ビール風味飲料は諸刃の剣

ビール好きの私が気になった記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000072-jij-bus_all
この記事の通り、ビールの消費量が減少しているなか、

ノンアルコールの市場は真っ盛りだ。

さらに、各社ともに、ノンアルコールに力を入れていく模様。

しかし、私はこれに危険を感じる。

なぜなら、ノンアルコールの市場が膨らむのは、

新たな、顧客を開拓する反面、アルコール離れが進むと思われる。

私の体験談だが、

アルコールは飲みだすと酔いがまわりだすため、さらに飲みたくなる。

ノンアルコールも良く飲むのだが、良いが回らないのか飲む量も減るのだ。

また、その他のアルコール(焼酎、ウイスキー)に意向しずらい。

はじめ飲まなければ、途中から飲もうとは思わないし、

若者のアルコール離れも目立つ。人口も減る。市場は頭打ちだ。

ただいえることは、アルコールの良さを伝えることも大切だと思う。

たまには、若者とビールを飲みかわすのも良いかもしれない。
posted by チュッキー at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

厳しい残暑に飲むスタバVIAもいいかも

VIA フレンチロースト

表題にも書きましたが

残暑が厳しいですね。

そんな中、温かいコーヒーを飲むことはあまりないかもしれません。

私は、それをストイックに挑戦してみました。

今回選んだコーヒーは前回に引き続き、

スタバで買うことができるインスタントコーヒーの

「ヴィア フレンチロースト」です。

前回もおいしくいただけましたがさらに今回もおいしくいただけました。

作り方を紹介します。

1.マグカップにヴィアを入れます。

2.ヴィア入りのマグカップに牛乳を注ぎます。
私はたっぷりいれました。

3.2のマグカップを電子レンジで温めます。

4.温まったの確認したらかき混ぜます。

5.ハチミツを加えます。たっぷりと

6.また、かき混ぜます。

7.お好みでシナモンパウダーを加えてもおいしいです。

こんな感じで簡単に作れて結構おいしいです。

まだ試していませんが季節が暖かいので、氷で冷やして飲んでも

おいしそうですね。

なお、今回購入したスタバのお姉さんの接客が良く、

気持ちよく買い物ができました。

接客ってお店の顔ですものね。大切です。

posted by チュッキー at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

やっぱりFREEがいいね

1000000038

禁酒中の私。

そんな中大活躍なのが

KIRIN「FREE」ノンアルコール飲料です。

ビールを飲んでいるのを錯覚してしまいそうになります。

味もビールです。

そのほかのノンアールコール飲料を飲み比べましたが

わたしにとってがこれが一番飲みやすい。

これがあれば私は満足できます。


大縛りの禁酒ではないので、たまにアルコールも取ります。

夏も終盤ですが暑い日にはやっぱりビールが飲みたいですね。

そんな夏にFREEでした。
posted by チュッキー at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーを作る


今日のランチは手作りカレー。

SB食品のカレー粉でつくりました。

夏カレーとは言えないものの

なすとポークのカレーとでもいいましょうか。

急遽だったので

香辛料がなく、

ドライバジルを加えました。

香り付です。

味につきましては、まあまあと言ったところです。

本当はスープカレーが好きなのですが都合上とろみがあるカレーにしました。

もっと研究の余地があるので、

カレー作りを趣味にできればと思います。

posted by チュッキー at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

夏なのにミネストローネのスープパスタ作った

夏を如何お過ごしでしょうか。

大雨の影響か最近涼しい日が続いていましたが、

また暑くなってきましたね。

そこで、暑い日には暑いものをということで

「ミネストローネのスープパスタ」をつくってみたよ♪

使用したミネストローネはキャンベルの缶です。



パスタはシェルをつかいました。

一缶3人前をたいらげました。大盛り(笑)



しかし、あつい。汗だくです。

塩加減が難しく、塩をかけながら味をみて

食べました。味はまあまあかな。

タグ:キャンベル
posted by チュッキー at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

「カロリーゼロ」炭酸を飲み比べてみた。

13日の日経にこんな記事がでていました。

「カロリーゼロ」炭酸が快走
健康志向、スポーツ飲料の「甘さ」敬遠 「家で作れない」も後押し

消費者の健康志向が強まり、ランニングなどの人気が高いにもかかわらず、スポーツ飲料の売り上げが振るわない。逆に好調なのが、どちらかというと健康のイメージから遠い炭酸飲料だ。スポーツ飲料が敬遠されているのは「甘さ」が高カロリーのイメージにつながっているため。逆に炭酸飲料は「カロリーゼロ」をうたう商品が増え、支持を伸ばしている。



この記事を読んでいち早く炭酸が飲みたくなったので、飲み比べをすることにした。

今回、買ってきた炭酸飲料は
「三ツ矢サイダーオールゼロ」「ファンタ ZERO サイダー」「C.CLemon ZERO」の3点です。
どれもカロリーゼロを謳っている商品です。

三ツ矢サイダーオールゼロは、炭酸は普通にありますが、甘さが押さえてある味付けです。三ツ矢サイダー独特のさわやかがかけていることが少し残念です。

ファンタ ZERO サイダーは、ファンタということもあってパッケージは派手です。その反面炭酸は抑えめでごくごく飲めるように作ったようです。思ったよりおいしかったです。

C.CLemon ZEROは、さすが果汁入り炭酸ということで味は抜群でした。その上微炭酸で飲みやすく、C.CLemoってこんなにおいしかった?と印象でした。

これらは、あくまでも私自身の味覚で語っていますので、人によっては感じ方は違うかもしれません。

普段、あまり炭酸を飲まないのですが、炭酸飲料はカロリーゼロでもおいしく頂けるので、喜ばれているのかもしれません。なんといっても炭酸ならではの爽快感はどれも味わえるので飲んでみたい方は飲んでみて!!

DSC_0293
タグ:新聞記事
posted by チュッキー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

