2012年05月06日

連休中なにしていましたか?

つい無計画なまま、連休に突入してしまうのです。私は。

しかし、連休中にやることが完全に無計画であった訳ではありません。

初日にタスクはevernoteに書き込んでおきました。

あげたタスクは12個しかし、今日時点で

達成は ”2個”。

こんなものです。つまり、evernoteはタスクをこなしてくれません。自分でやるものです。

タスクを上げた時点で安心してしまう自分が見え見えでした。

そこで反省します。

連休中は、やって楽しい予定をたてるがいいのではないのでしょうか?

つらい連休はいやですよね。

当たり前のことですが、振り返ってみれば楽しいと思えることしかやらないのが現実(携帯替えたり、映画見たりと)。


そうかんがえると今年もそこそこの連休だったのかもしれない。

いや、計画的だったなと満足感が得られるものではない。

やっぱり、前もって考えておくこと、天候も十分に考慮にいれる。

旅行に行くときは十分に練るのだからおなじようにする。

ああ、普段の土日もどうにかしなきゃな。

そうだ、普段の生活から見直そう。
タグ:evrnote
posted by チュッキー at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

早起きをして何をすればよいか?

最近、早起きを実践している。

目覚ましの時間は4:15分。iPhoneのマリンバがなる。

決して、毎日この時間に起きている訳ではないが

確かに前よりは出勤する時間が短くなった。

効果としては、体調がよくなった気がする。

朝の時間に余裕ができたことがあげられる。

そこで、この余裕ができた時間を有効に使いたいのだが、

どうすれば良いのか、実践した内容とやってみたいことをあげる。

やったこととしては、

1.新聞を読むようにした。とりあえず、日経。

経済の情報が得られ、経済のことにも興味を持つようになる。

しかし、新聞の内容にマンネリ化を感じる。

2.運動。ジョギングまたは、ウォーキング。

iPhoneのNikeアプリで履歴が残せるので、楽しい。

休日しかできていないが。



しかし、これだけでは物足りない。


今後、やってみたいこととしては、

勉強。朝の時間を有効に使えている気がすると思うが、

始めるきっかけがまだなので、これを機に挑戦したい。

ほかにどんなことができるか、考えていきたい。

まずは、情報収集からだ。

テレビでも書籍でもとりあげられているようなので、参考にしたいとおもう。
タグ:自己啓発
posted by チュッキー at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

