2014年03月22日

L-09Cの電源ボタンが気に食わない


image-20140322160914.png

鞄に入れると電源ボタンがおされ
勝手に電源が入ってしまう。

使いたいとき電源をいれたいのに怒り(ムカッ)

posted by チュッキー at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kindle piperwhite 手に入れる


image-20140322155322.png
なかなかイイですおやゆびサイン
posted by チュッキー at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

テプラを持っていないわたしは、memopuriが欲しい

以前から家で使えるラベルライター(キングジムのテプラが有名)が欲しいと思っていた。

しかし、なかなか手がでないでいたのだが、

こんなニュースがとびこんできた。

memopuriと言うラベルライターがCASIOから発売というものだ。

サイトでみると、見た目はよい。おしゃれ感があるといった感じ。

さらに使用をみてみると、Mac,iOSともに非対応といたものの。

MEP-T10は直接タッチペンで手書きで書き込めることと、サイズが119×146×67mmが写真より大きめ。

といった印象だ。

あと、パソコン対応のみのモデルと、bluetoothを搭載したAndroid 対応モデルもある。

迷うね。

素直にキングジムのMac対応モデルを買うか、

値段しだいかな。

ちなみに、memopuriの発売日は4月20日です。

タグ:文具
posted by チュッキー at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

ポメラとネットブックの歩み寄り、シグマリオンW出ないかな?

最新型ポメラの「DM100」が発売されている。

このDM100はテキスト入力に特化した商品で、キーボードに液晶画面を備える。

いわば、ネットブックをテキスト入力のみにした形だ。

ここで注目したいのは、このポメラ「DM100」はなんと電源が乾電池駆動。

つまり、乾電池で動くということは、eneloopが使える。(嬉しいねー)

また、電池であれば、出先でも購入することが可能。

電池は廃盤になることがないので、結構長期間使用できると考えられる。


そこで思ったのが、スマートフォン全盛期のいま、乾電池式のキーボードつき

ネットブックも開発することは技術的に可能では?とつい思ってしまう。

2000年にシグマリオンをNTTドコモが発売していることを考えると

2012年となったいま、さらに技術は進歩したので、シグマリオンのような

モバイル製品を安価に高機能に作ることも可能ではないかとつい想像してしまう。

さて、出るでしょうかシグマリオンW、今後の行方に注目です。
posted by チュッキー at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

Play Station Vitaを発表したsonyとドコモ、任天堂3DSとの軍配は?

ゲーム機と言えば任天堂、それともソニーと

争い続けるケーム機抗争ですが、

iPhoneなどのスマートフォンの登場でオロオロしていられなくなった

両ゲーム機メーカーですが、

大きな動きがありました。

ソニーがドコモと組んで3G付きのゲーム機をだすことになりました。

ゲームをやらない私ですがちょっぴりうれしいです。

なぜなら、このニュースは少し日本メーカーにも変化があることを期待させる

ニュースだったからです。

3Dは前にもここで書いたように私にとっては必要ないとかきました。

しかし、ソニーは3Gを選んでくれました。

3Gの方がゲーム機だけでなく可能性があります。

映像や電子書籍に至まで電子配信できるもの

ならば、相当分野が広がると思います。

日本メーカーの今後の動きに注目です。

後は、回線がパンクしない技術の発展を期待します。
posted by チュッキー at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Nike Sport KitとiPhone

以前購入した、NikeのSport KitをiPhoneでも使えるかなと思いたって、

アプリを検索してしてみました。

しかし、残念、iPhoneには対応していない模様でした。

今後の予定は未定の様で

いつ使えるかは分からないのね。

とりあえず、待ってみます。

P1000446.JPG

posted by チュッキー at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

T.sonic 320の充電

T.sonic320はUSBで充電されるので、パソコンを立ち上げていないと充電ができなかったのですが、

パソコンを立ち上げずに充電する方法がありました。


appleのiphoneに付属するUSB電源アダプタを利用します。

実際さして見ると写真(下)のように充電がされます。

これで、パソコンなしでも充電できますね。



Appleの製品なので、保証はされないと思うので

自己責任になりますので、あしからず。

追記:このApple社製USB電源アダプタは、現在、安全性の問題があり交換を行っています。
   詳細はhttp://www.apple.com/jp/support/usbadapter/exchangeprogram/
   をご覧ください。








posted by チュッキー at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

T.sonic320を購入してみました

英語を勉強したくなったので、英語教材を買ってみました。

英語教材聞くためiPodを使おうと考えましたが、調子良く音楽をシャフルして
聴いていて、英語教材が再生されてしまうとげんなりするので、itunesに教材は入れることを止めました。

そこで白羽の矢が立ったのがMP3プレーヤー。調べて見ると、Sony・Apple意外にも色々とでていることが分かりました。

選定する条件として
・1万円以下
・Linux(Ubuntu)でも使える
・フォルダ分けできる

以上3つの条件に当てはまったのがTranscendの「T.sonic320」です。
Transcend社はメモリメーカーで知っていましたので
購入してみました。



タグ:MP3 Player
posted by チュッキー at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

