2008年11月11日

Ubuntu 8.10をインストールしてみました

Ubuntu 8.10が発表されたので、インストールをしてみました。
8.04はWindowsからHDDにインストールしましたが
今回は、MicroSDを購入し、そこにインストール。

Ubnutuのページからダウンロードし、CDーRに焼き、そのCDーRからインストールしました。
MicroSDのパーテーションを区切って、インストールとすんなりいきました。
バージョンアップの度にインストール方法は簡単になっている模様です。

失敗したのは、日本語Remixをインストールしなかったこと。
メニュー等が日本語にならないのです。

再インストールしようかな・・・








posted by チュッキー at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ubuntu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Ubuntu 8.10 coming soon!

Ubuntuのバージョンアップです。

Ubuntuの新版「8.10」,まもなく公開

英Canonicalは英国時間2008年10月27日,LinuxディストリビューションUbuntuの新しいデスクトップ版「Ubuntu 8.10 Desktop Edition」とサーバー版「Ubuntu 8.10 Server Edition」の公開予定を発表した。どちらも英国時間10月30日,UbuntuのWebサイトから無償でダウンロード可能となる。


8.04から8.10へのバージョンアップであります。

記事を読むと3Gに対応している模様。

無線LANには、既に対応しているので、携帯などで通信させたい人には

8.10は有効です。

細かい点も色々と変わっていると思うので、楽しみです!!

タグ:ubuntu
posted by チュッキー at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ubuntu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

Ubuntuが立ち上がらなくなりました

Ubuntuをアップデイトしたところ、立ち上がらなくなってしまった状況です。

また、Ubuntuを使いたかったので再インストールすることにしました。


前と同じように、Windowsからインストールしては、面白くないので、

VMware Playerをダウンロードして、使うこととしました。

しかし、VWwareもうまくいきません。


結局、Ubuntu8.04を再度、Windowsからインストールしました。

UbuntuもVMwareも無料ソフトなので

なんともいえません。いいOSなんだけどなぁ・・
posted by チュッキー at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ubuntu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

