2012年01月21日

福原愛のフォアハンド

このニュースはご存知だろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-00000546-yom-spo
全日本卓球選手権女子シングルスで、福原愛選手が初優勝。

これには、前から課題のあったフォアハンドに秘密がある。

福原選手はもともとバックハンドが得意。しかし。苦手だったフォアハンドを

攻められ敗退ということがつづいた。

この課題を克服するため、フォアハンドの強化に踏みきったようだ。

その成果がこの優勝を導いたといってよいと思う。

注目したいのが、課題を克服し、なお、これを武器として、戦い、成果をだしたところだ。

これは、ビジネスにおいてもそうだと思う。

課題を克服して武器にするまでは、鍛錬が必要。しかし、いったん武器になって

しまえば、成果がでてくるといえるだろう。

つまり、鍛錬を惜しまないことが大切だ。

努力なしには成果はついてこない。



明日は、男子シングルスで一波乱が有りそうだ注目したい。


posted by チュッキー at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

