2011年12月22日

softbankから発表されたiPhone/iPadでテレビ視聴できるチューナーについて考える

12月22日から発売される3波対応デジタルテレビチューナーがsofbankから発表された。

このチューナーは地デジのMPEG2をトランスコードし、

iPhoneまたは、iPadで視聴できるようにしたものの様です。

iPhoneやiPadでテレビをリアルタイムで観たい人には朗報だと思います。

3波対応が嬉しいですね。

お風呂でiPadを使ったテレビ視聴もいいかも知れません。



そこで、できたらいいなと思うことを妄想してみます。
例えばの話です。:あくまでも妄想です本気にしないでね。


iPhone/iPadにて録画機能あり。

それだけでも嬉しいですが、

その録画ファイルをNASに自動アップロード可能。自動がポイント。

そして、アップロードした動画をストリーミング視聴できる。

これができれば、重い動画ファイルも容量の少ないiPhoneやiPadに保存することなく

録画した動画をみることができるぞ。

また、録画専用のHDDレコーダーはいらなくなる。

普通のテレビで見たい場合は、apple tvで観る。

完璧だ、余っている古いiPhoneが使えればなお問題なし!!


勝手な妄想でした。

ここまで進化も時間の問題でしょうか?

メーカーに期待します。
タグ:iPhone iPAD
posted by チュッキー at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241847927

この記事へのトラックバック
×

