2010年04月23日

ちょっと欲しいかもDellのAndroidタブレット

ここでリークしているDellのAndroidタブレットです。

iPadに続けと各社から、タブレット式デバイスが続々と登場する気配が見え隠れするこのごろです。

ところで、これらのタブレットデバイスどんな機能があったらいいですか?

ちなみに私が欲しいタブレットデバイスの機能を紹介します。

要するにあったらいいな〜です。


1.ラジオが聞ける

ドックにおけること前提ですがドックにおいて使用することで、

電池を充電しながら、ラジオを聴けるデバイスになることを期待します。iPhoneでも可能。


2.新聞が読める

新聞の電子版が読めるとうれしいです。

iPhoneでもできないことはないのですが、

大きい画面で見たいものです。


3.本が読める

もう待った無しの電子ブックですが、これでたまった本が邪魔にならなくなれば良いです。


4.テレビが観れる

ライブでなくとも、過去の番組がダウンロードして観られると便利かな。

レコーダーが必要なくなります。


まだ出てきそうですが、とりあえず、4つ上げてみました。

どれも、メディアの1つであり、

現在の一般的な利用方法はそれぞれのデバイス(新聞なら新聞紙)が分かれていますが、

これを一つのデバイスで行えるタブレットと言うことでしょうか。

また、挙がった4つはどれもインプットですね。

絵を描いたり、文章にしたりするアウトプットは、PCを利用するのがまだ便利です。

今後どうなるか楽しみです。


いずれにしても現在の技術なら可能な物ばかりです。

既存の慣習や著作権などが解決すれば、

どれも可能なものなのですが、日本ではなかなか難しいものです。

その点、アメリカは、これらのサービスが利用可能です。柔軟ですね。


今後の展開に期待します。
タグ:iPhone iPAD
【Androidの最新記事】
posted by チュッキー at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147419989

この記事へのトラックバック
×

