2014年10月04日

iPhone6より、新型iPadに注目

もう驚かせられないAppleになってしまったのだろうが、
タプレット端末衰退説も流れるなか、AppleどんなのiPadを出してくる
のかに注目だ。普通だろうけど。
私もネットサーフィンはiPadを多く使う。
手軽に使える点がよい。
欲を言えば、結構電池がもう少し伸びて欲しい。
Retinaのおかげで電池切れ。そんな液晶使うなといいたい。
iPhone6も無理矢理大きくして、電池の量を増やしたかったのだろう。

この点を解消した。iPadの登場を待ちたい。
最新のMacbook airにした方が良いのかも。
posted by チュッキー at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

Apple新製品発表会後の感想

想定外はなかったように感じられますが、
私にとってある意味衝撃だったのが
iPod classicのディスコンでしょうか。

時代遅れの商品となってしまったようです。


私が初めて手に入れたApple製品はiPodです。
それ以降、革新な製品をつぎつぎと発表し続け、
購入し続けた私は、ここでひと呼吸おきたくなりまりした。

初めてiPodを手に入れた感覚はもう味合うことができなくなりつつあります。

もう違った方向に目をむければならない自分がいます。



モバイルはあっという間に完成形に達してしまったのです。

あの未熟な可能性を感じさせる部分に魅力がありました。

新製品発表にドキドキする感覚もなくなっていて、翌日のニュースで見るようになりました。

すでに物を手に入れること自体にあまり興味がなく、

時代や年齢を重ねることでおきた現象と捉えています。



今後注目している個人のテーマが、『成長』です。

これは、お金を払って手に入れる。モバイルとは違い、

成長にお金や時間を使いたいと思いました。

今、観葉植物を育ています。これも植物が成長するのを楽しむ趣味です。

大きく育った物でなく、まだ、小さいものに水を上げ肥料を上げ、大きく育てる。

コレに満足する訳です。年取ったなとつくづく感じています。



スポーツがうまくなるもの成長。仕事ができるようになるのも成長です。

様々な成長に満足感が得られることをこれからの主にしたいと考えています。

そもそも、モバイルも機器やソフトの成長に応援することが楽しみであったのかもしれません。

可能性を感じられる分野には、お金と時間をかけ、成長を存分に楽しみたいものです。
posted by チュッキー at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

<夏の記録>アイスコーヒーを淹れる

この夏、新しい試みとして、アイスコーヒーを自分で入れてみた。

夏はやっぱりアイス!!

自分で入れると喫茶店気分を味わえるのがなんともいえない。

ケチって、何回も注ぎだすと、苦くなるので注意。

自分でやって一回経験することは大事だね。
posted by チュッキー at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

iPhone5cホワイトがかわいい


最近、興味ある5c町でも良く見かけるようになった。

自分は断然ホワイト。

プラスチックの光沢がいいね。
タグ:white iPhone5C
posted by チュッキー at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone 6を想像してみる

今年のWWWCで期待されるAppleの新製品発表。

その中で気になるのがiPhone 6だ。

アップルが最も力を入れていそうな

自動車とのコラボレーションには、カーナビという市場を食おうとする

食欲旺盛なapple社の意気込みがつたわってきます。

地図の発表のときは、びっくりさせられるばかりで

どうなることかと思っていましたが。

iPhoneのナビ化は、現実になろうとしつつあります。

そこで、次にアップルが打つ手は

2度目のディスプレイ変更とおもわれます。

なぜならば、上記でも書いたように

ナビ機能をもたせるには、ディスプレイの大型化が第一優先と

考えられます。大型化すれば、電池の消費も大きくなるので、

そこをなんとかする工夫が必要です。

そこで注目されるのがIGZO搭載。

搭載される日ももそんなに遠くなかもしれません。

カーナビゲーションを製造するメーカーには脅威としかいえないでしょうが

液晶を提供するメーカーにとっては、諸刃の剣にならざる終えないでしょう。(自社ブランドが苦戦する)


アップルの方向性が示されるなか、私たちも新製品に対する想像力がかき立てられる

日が続きますが。

そんな今が、一番楽しいときかもしれません。
posted by チュッキー at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | WWWC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

L-09Cの電源ボタンが気に食わない


image-20140322160914.png

鞄に入れると電源ボタンがおされ
勝手に電源が入ってしまう。

使いたいとき電源をいれたいのに怒り(ムカッ)

posted by チュッキー at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語のお勉強方法を模索中


image-20140322155729.png

特に今の仕事で英語は必須でないけど

最新の情報、本などを手にいれたいとき英語が必要だから学ぶ。

なんとなく装丁にもそそわれた。

まずは、最良の方法論から
学ぶ。

posted by チュッキー at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kindle piperwhite 手に入れる


image-20140322155322.png
なかなかイイですおやゆびサイン
posted by チュッキー at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココアも好き


image-20140322154843.png

しかし、冷めると美味しくない。
posted by チュッキー at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

インスタントコーヒーのおいしい飲み方と節約志向

毎日缶コーヒーを飲む人は必見です。

私は、缶コーヒーのブラックが苦手です。しかし、淹れたコーヒーはブラックで飲みます。家やカフェで頂くコーヒーはブラックです。
こんな人は多いのかもしれません。
缶コーヒーと淹れたコーヒーでは、全く別ものと割り切ります。
缶ビールと生ビールも違いがあります。
どちらも後者が好きです。

 缶コーヒーはミルク入りの物ですと同時に糖が入ってしまいます。
微糖と表示しているとはいえ腹回りを気にする人は、要注意です。(糖が体に悪い訳ではないので、疲れた時は、糖質もとりましょう。)

そこで、提案です。インスタントコーヒーのおいしい飲み方を。
以前はインスタントコーヒーもブラックで飲んでいたのですが好むことができませんでした。ある日、思ったのが缶コーヒーと同じように飲んだらいいのではと
そして、早速インスタントコーヒーにミルクを入れてみました。

しかし、ミルクは通常一般家庭では冷蔵庫に入っています。そのまま、入れるとコーヒーの温度が下がり、あまりおいしいものとなりません。しかも、ミルクをレンジ温めてから入れるとその手間がかかりそれほどおいしく飲めないとことがわかりました。

一般に使われる、フレッシュもイマイチでした。

最後に思い立った物が、クリープです。商品名かなとおもいますが、わかりやすので、ここでは「クリープ」で通します。
あの黄色いパケージのあの粉を食わず嫌いにしていました。
いざ使ってみると便利、おいしい、安いでした。いまは詰め替えようもあって気軽に賈えます。

これなら、コーヒーも冷めずに使えます。しかも、入れるだけ、量もおこのみでと
私は、ここに糖質はいれないのですが、砂糖を入れてもおいしいかもしれません。

インスタントコーヒー+クリープでおいしく頂けます。

さらにコレを使った節約術がタンブラーにインスタントコーヒー+クリープをつくります。まだ、寒いのであたたかい飲み物がいつでも飲めるでしょう。これで、缶コーヒーを買わなくなり、コンビニやカフェでのコーヒーを節約できます。

タンブラー入りのコーヒーは、もう一つ活躍法があります。
最近、カフェやファミレスで勉強などをするひとが増え、時間制限を設けている店も少なくありません。現在は、社会人になっても勉強は必要な時代、タンブラーはいつでもどこでも持っていけるので、会議室、自習室など、机と椅子のある場所で時間制限なくタンブラーと勉強道具で励んでみてはいかがでしょう。
posted by チュッキー at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

